

もうすぐエジプト戦だなァ

たまにはなんか書かないとな。

本日は例大祭に行って参りました。皆様お疲れ様でした!
一般で行くとサークルで出てる人には会いに行けるけど、一般の方にはなかなか会えんね。
そして例大祭から戻った日に、例大祭とまったく関係ない記事を書くッ!!それがこのブログのフリーダミリティ!!(謎の単語誕生)

コレ書いてる時点で、あと1時間ほどでトゥーロン国際大会グループリーグ第3戦、エジプト戦です。
え、何の話だって?サッカーっすサッカー。サッカー好きなんです。ラヴなんです。
フランスのトゥーロンで行われている、オリンピックに望む23歳以下の男子サッカーによる国際大会です。
第一戦のトルコ戦では、日本は0-2でボコされました。やはり世界の壁は高いのかと思われた矢先、第2戦で大幅にメンバーを入れ替えて臨んだ日本代表は、強豪オランダ代表と殴り合いを演じ、3-2で競り勝つという大事件を起こしました。オランダ代表は21歳以下の2軍メンバーだったようでしたが、そんなことは知ったこっちゃありません。こっちだってメンバー的にはまだ本気出してないし、重要なのはあのオランダに勝ったという点です。
というわけで、グループリーグ突破に望みを繋いだ日本。今日のエジプト戦に勝てば、突破が決まるようです。わくわく。
そんでこの大会、珍しくBSで生放送してるので(4年前の前回大会は確か放送してなかった)、興味のある方ちょっと見てみると面白いかもです。A代表よりレベルは落ちますが、なかなか面白い選手もいるので。例えばMFに宇佐美貴史という選手がいます。この人、このまま順調に成長すれば最低でも中田英寿クラスのバケモノになるだろうお方です。今のうちに顔を覚えておいて損はないでしょう。

そんなこんなでなぜかサッカーの話をしてますが、このブログではなんかこうあまりサッカー知らない人にも分かりやすいようなサッカー情報とかもチョコチョコ書いてこうかと考えています。だって私の日常とか書いても原稿書いてるだけで面白くもなんともねーんだもん。というわけでよろしくお願いします。


しかし書く時間あるのか…?

通常運転。

せっかくブログ作ったので初記事っぽいものを書いてみましょう。
原稿は下のようにチャックチャクと進行中でございます。

ふんぬう

何の原稿かですって?それは…(続きはWEBで)

んで。
最近作業しながらシュタインズゲートのアニメ見ました。
遅い?てへぺろ。色々インプットせんといかんと考えるお年頃なのです。
やばかったです。超おもしれえ。
今まで生涯見てきたアニメの中で5本の指に入るお気に入りに新たに選ばれました。
キャラも完全に立っている。ストーリー回しと引きも見事で、続きが気になる。
半分いったくらいからありえないくらい悲惨な話になり、でも最後にはちゃんと収束するところに収束させている。終わった後はスッキリする感じ。
ああいう話が作れるようになりたいっすね。精進せな。

ちなみにアニメの5本指の他4本はなんぞと聞かれたのですが、特に考えてはいなかった。
というわけで慌てて考えたのですが、まどかマギカ、コードギアス、ガンソード…あと一つがなんかあった気がするが思いつかねえ。
グレンラガンも有力ですが、ロボット嫌いを自称しながらロボものを3つも入れるのはなんか悔しい気がするので保留。
思い出したらまた言います。え?どうでもいいっすか?

そんなわけでなんかよく分からん文章を書きましたっと。
まあこれからもどうせそんなに頻繁に更新はしないでしょうが、チョロチョロなんか書くかもしれませんなり。


ぶろぐはじめました

ぶろぐはじめました。
なんだコレよくわからん
