

将軍はいいものだ。

私でーっす。

少なくとも1ヶ月に一回くらいは更新しようと目標を立てております。誰の役に立つのかしらねーがな。所詮私のひとりごとです。軽く流してください。



とっくに発売日過ぎてますが、別冊少年マガジン10月号は好評発売中ですよ!!!!大型新連載2本が炸裂してますよ!!!こんなに毎回のように新連載して何故この雑誌はパンクしないのか不思議でならないのですが、うん、熱い雑誌ですぜ。厚い雑誌でもありますぜ。

カオス・ウィザードはあーちゃん回でございます。いつにも増してギャグ回です。落ち着けって感じです。

ちなみに私、毎月1話毎に、何かしら画力の強化目標を掲げて漫画書いてます。
線を綺麗に書けるようにしよーとか、体のバランスを意識して書こーとか。ちなみにこのあーちゃん回は「手足の書き方強化月間」でした。そういう風になにかしらレベルアップの指標を立てて作業しないと、毎回ただなんとなく原稿埋めてる作業やってるだけみたいな感じになりそうなので。
という感じで最初は勇んでテーマに沿った研究を始めるのですが、途中から原稿に追われだしてどうでもよくなっていきます。だから最終的には大して強化されてません。アホか。まあその、なんにもやんないよりマシかと思って…

ちなみに次のテーマは「体のバランス強化」、次の次が「女性の仕草とエロス強化」です。次号、次々号の話を読むときには、テーマの部分に注目して絵を眺めてみても面白いかもしれませんね。多分前の話に比べて、飛躍的に大して変わっていないことが分かると思います。



最近読んだ本の話でもするか。最近「ジェネラル・ルージュの凱旋」読んでえらくハマりました。
バチスタ、ナイチンゲールも面白かったですが、個人的にはコレが一番好きです。速水将軍かっこよすぎます。将軍になら抱かれてもいいです。
なんだろうね、やっぱ私はこういう、将軍が全てを見通すような目で眼下を睥睨して、「今です」バッ!みたいなのが好きなのかね。いやそれは孔明だけどさ。「将軍」っていう存在がまた好きなんだろうね。だから三国志も好きなのかね。いやまあ、ジェネラルルージュはそういう話じゃねーけど…

ちなみに昔私がぴくしぶで書いた漫画「ジェネラル・カエルーンの鎮魂歌」はジェネラルルージュのもじりですね。まあ当時は読んでなかったから内容知らなかったけど。
何の話だか分からん人は右上のぺくしぶから探してみるといいわ。ちなみに東方4コマの外伝にあたる内容ですが、もう東方の要素がほとんど消え去ってるような漫画なので別に東方知らなくても問題ないかな…



とまあ、本日もどうでもいい内容をつらつらと書きましたと。ではまた来月にでも。あじゃじゃじゃー


